カタルシスライフ

脳からあふれた色々を発言する適当なブログ

自己紹介とこのブログについて

初めまして、シスです。

カタルシスライフというブログを始めました。

私の人生はカタルシスがよくでできます。

カタルシスとは 文学作品などの鑑賞において、そこに展開される世界への感情移入が行われることで、日常生活の中で抑圧されていた感情が解放され、精神を浄化する効果をいいます。

 

なんて堅苦しい説明だろうか。

 

そんな大げさなことではなくて、生きていく中で目にする耳にする事柄に感情移入して自分の頭の中でその事柄が展開してしってるだけです。

それを感情の解放だ、精神の浄化だ等と換言できるかはわからない。

 

してるかもしれないし、してないかもしれないし。

 

そんな人生が20年余り続けて思った。

そろそろまとめないか?

ってなわけでこのブログを始めました。

 

もうずーっと考えてた。

この生き方は頭がいっぱいになる。キャパオーバーよ。

この生き方を変えるつもりはないけど、

なんか他にやり方無いかなってずっと考えてた。

で、脳の中から吐き出しちゃえばいいじゃーん!

 

ということでカタルシスライフというブログを開設しました。

 

このブログでは、

私のカタルシスライフに大きな影響を与えてくれたことを書きます。

具体的には

・小説、映画、ドラマ、漫画、TVの書評

・今までに起きたニュース

・話題のニュース

・時事問題

・etc,,,

などの記事を書く予定です。

 

こんな意味不明な生き方の私ですが

よろしくお願いします。